Occultic;Nine Part1

 

 

感想というより話忘れた時の為の個人的な備忘録 ネタバレの宝庫なので注意

 

 

 

 

 

 

 

 

【1周目】

1周目は強制BADの模様(√分岐に必要なワードを記憶できないため)

ブルゥムーンでお面集団に襲撃された際りょーたすの助けが間に合わずそのまま消滅END

やっぱブログをちゃんと更新しない怠け者には天罰が下るんですね~

 

細部でアニメ版と違う展開があったけど多分最初に"ミイラ"の記事書いて亞里亞√に入ったのが原因なのでその辺は後述

BADで気になったのは死後の世界?(いや元から死んでるんだけど)でガモタンの残骸に西園と思しき声が話しかけていた所

ガモタンは特異点となり得ただのこの世界もそろそろチューニングされて消えるだの何やら意味深な事を言い残して消える

お前は何なんだ

 

亞里亞√】

√分岐条件は2/14までに"ミイラ" "黒魔術代行屋"の記事を書く事

 

 

今作はかなり序盤で√分岐するので正直共通√らしい共通√が存在しない

お面軍団襲撃までの亞里亞√特有の行動は

・りょーたすにフローズンヨーグルトを奢った帰りに西園と出会う

・紅ノ館にガモタン自身が依頼しに行く(アニメ版ではみゅうポムとりょーたすが行く)

・橋上教授の一件後に紅ノ館を再訪問

・昏い水の底を買いに来た際西園と再開して本を手渡しされる

・遺体安置所で森塚と出会う 亞里亞の遺体を見つけて亞里亞=水無瀬莉愛だと知る

・森塚と病院に忍び込んで亞里亞とお兄様のアレコレ秘密を知る

・お面集団襲撃直前にみゅうポム行方不明の連絡 ブルゥムーンで桐子消滅 路地でガモタン庇ってサライも消滅

 

といった所。

その他おおまかな流れは全√同じっぽい

 

亞里亞との接触及び亞里亞の情報関連のアレコレはまあ亞里亞√だし分かるけど、公園や同人ショップで西園と出会うのは何か意味があったんだろうか 存在が謎過ぎる

森塚達が病院で手に入れた情報は「表向きには兄の死因は"兄→亞里亞の腎移植の際に医療ミスが発生した為"だったが、本当は"スカンジウム適合者である亞里亞の臓器を非適合者である兄に移植したらどうなるか?"という実験の末路である」「日下部(悪魔)は兄の角膜を移植している」の2点 このネタを脅し?に使って日下部から生き返る為の情報を引き出していく

 

 

お面集団の襲撃後紅ノ館に転がり込むガモタンと森塚

お兄様の記憶を取り戻そう!という事で亞里亞邸に乗り込むも何故かアルビノサイコ坊主がコトリバコ持って忍び込んでた 何してんのお前

どうやらコトリバコの中身はみゅうポムっぽい 行方不明になったのって白ガキに安命寺呼び出されてそのまま殺されたって事なのかな…

白ガキが亞里亞もコトリバコにしようと襲い掛かってくるも亞里亞の叫び声(+スカイセンサー?)でガキの首から上が破裂して死亡 コトリバコの中身を浴びたから破裂したのか声で破裂したのかはよく分からんけどまあいいや

 

その後あすにゃんと初対面してなんやかんやして某BL同人を拾いにブルゥムーンへ向かう この辺は多分どの√も同じ

亞里亞とガモタンの2人でブルゥムーンに到着(つーか森塚来いよ…) ここでお面集団再登場&オカマが正体バラシ

 

アニメ版だとこのシーンでりょーたす(とか色々)がいたのでガモタンのポヤガンバフ付き雷パンチでオカマ張り倒せたんだけど今回はオタクとメンヘラしかいないので大ピンチ

ここで日下部が雑魚お面全員蹴散らした上に亞里亞を助ける形で登場 お兄様カッコ良すぎる

つーか強い。お兄様単純に強い。ポヤガンとか関係なく普通にオカマ殴り倒しちゃったよ。肉体霊体自由自在で幽体離脱で未来見れて肉弾戦クソ強いってもうお前が本気で今回の事件と向き合ったら大体解決しちゃうじゃん…

 

とはいえ大幣に触れたらアウトという条件付での戦いだったので相討ちになって消滅 亞里亞

その後BL同人を読み鍵はポヤガンであると判明(しれっと森塚が遅れて来る)(お前何やってたの?)

作中でポヤガンが使われていた井の頭公園に行くと何故かりょーたすがいる

君は何者なの?という問いには答えずそのままポヤガンを撃ち蘇生

池から上がると3人の他に西園もいたが思わせぶりな事言うだけ言って去っていく

後日談という形で紅ノ館にて亞里亞とガモタンはそれぞれ戻らない大切な人を待ち続け黒魔術とスカイセンサーをいじり続けるEND

 

何というか…ボリューム不足?キャラの掘り下げが少なすぎて正直微妙

日下部乱入シーンは熱かったけど

恐らく3√の中で1番BAD寄りなんだろうなという感じはしたが、それにしても亞里亞はお兄様以外の言葉発さない(そんな事は無い)しガモタンも特に活躍してないしでウーンとなった

まあ個別だと真の黒幕までたどり着かないっぽいのでどうしても短めになっちゃうよね

帯電ガモタンと日下部で組織乗り込んで黒幕達を物理的に潰すカオチャの華√的なムチャクチャな話も見たかった

LCC亞里亞とお兄様のイチャラブ日記お願いします

 

 

f:id:az_lily_E:20171111233921j:plain

 KAWAII