Occultic;Nine Part2

 

 

【桐子√】

√分岐条件は2/14までに"ひとりかくれんぼ" "ムムー"の記事を書く事

 

 

お面軍団襲撃までの桐子√特有の行動は
・橋上教授の番組を見る
・ヨーグルトを歩きながら食べるので西園とも森塚とも会わない 代わりにサライとぶつかる
・2/14にりょーたすがブルゥムーンに来ないのでオカマからチョコをもらう(なんで?)
・すた丼屋でムムーの封筒を見つけて持ち帰る 公園で桐子に捕まり橋上教授&亞里亞の取材に行く事に
・大学掲示板前で西園と初対面
・桐子から取材を受けムムー編集部に行くも延期
・橋上教授の一件の翌日に桐子から電話 死体発見の件を打ち明けて精神的支柱に
ブルゥムーンの帰りにサライにストーカーされて武蔵野七幡宮で見つかる
・橋上教授の書斎を探索しCODEの意味に気づく サライが解明
・遺体安置所で桐子とサライに会う 2人も自分の遺体を確認
ミニFMで真りょーたすと問答
・ムムー編集長の闇部分を知る
・安明寺にある256k爆弾の破片の写真がみゅうポムから来る 1人で乗り込んだみゅうポム助けに安明寺へ
・安明寺地下のコトリバコ生成所?でみゅうぽむと白ガキ発見
・桐子が見えている霊が見える世界を白ガキと共有 白ガキプルションしてる間にサライが通報した警察到着 あすなと初遭遇
ブルームーンに4人で帰った所お面軍団がいる みゅうぽむ消滅
・路地で3人挟まれてサライは消滅

桐子さん、精神的支柱となる場面が多いしオカルト方面でサライ以上に有能だから割と強キャラっぽい

白ガキ相手に使った「自分が普段見えている"霊が見える世界"を相手と共有する」とかいう謎技は何だったんですかね。この話はあくまでオカルトであって超能力バトルではなかった気がするんですけど…

そういえばアニメ版でもあすにゃんがサイコメトリー持ってたりしたけど今の所一言もそんなワード出てないな

 

亞里亞√ではみゅうポムが行方不明になっていたけどこの√を見る限りだと1人で256k爆弾に行き着いて乗り込んで殺されたって感じですかね

どこがこの√とのターニングポイントだったんだろうか

 

細かい所だと同人誌買う時に西園と会わなかったり紅ノ館に行かない事により兄妹コンビと出会わなかったり森塚がブルゥムーン乗り込んでくるまで会わなかったりとかですかね

森塚と西園はいつどこで何してる何者なのかよく分からん 西園はりょーたす以上のキーパーソンな気がする

 

お面軍団の襲撃後は何故か桐子と2人でミニFMに潜伏 謎を解き明かすために橋上教授の研究室へ

資料を漁り生き返りまで辿り着きそうな所でムムー編集長・高藤が乱入

スカンジウムを打った事により桐子達が見える様子

ここで橋上教授を殺害したのは高藤であることが判明 科学ADVの大人、全員カス!W

"鍵"を持っていない事を知ると(持ってるけど)大幣を取り出し2人を消そうとするが突如ガモタンが帯電しビームで高藤気絶させる 何これ

 

その後あすにゃん&森塚登場から例の流れで桐子とブルゥムーンへ だから森塚は何で来ねぇんだよ…

オカマ軍団襲撃してきたけどあすにゃん達に普通に捕まった(バカ?)

 

あとは蘇生まで亞里亞√と同じ

死んだ仲間の為にも真実探求を続ける俺たたEND

 

まあうん…亞里亞よりはキャラ描写あった気がするけど少ないよね…

大筋の謎も高藤が橋上教授関連の犯人ってくらいしか判明しなかったし微妙だった

あとガモタンの謎帯電は冷めたよね…サイヤ人じゃねえんだからさ…

実はどこかにりょーたすが隠れててポヤガン打ったのかな?とか思ったけど隠れる理由も森塚たちが見逃す理由もないしなあ

 

やっぱ先にアニメやったせいでりょーたすの正体とか分かってんのにその辺はぐらかしたままほぼ丸々4周させようってのはどうなの?と思う アニメ見てなかったらワクワクしたかもしれないけどさあ

 

何にせよ次はみゅうポム√なので楽しみですけどね

今までクソ程報われなかったし幸せになって欲しい…(ちぃちゃんが救われるビジョンが見えないので幸せにはなれなさそう)

 

f:id:az_lily_E:20171112004455j:plain

 

はやくこれになりたい